カンパネラ
2006/05/23 12:00:00
コメント (0)

「カンパネラ:リスト作」をリピート再生しているTOMです。昨夜のフジコ・ヘミングえがっだワ~~。 ピアノを弾くと言うよりも母国語で会話してる感じ。 雲の上の人のようですが伴奏の合間に爪を噛むお茶目な一面も見れてとても親近感を覚えました。
が、反面とても残念だったことも、、、
観客のマナーのなってない事・・・ 彼女自身がメジャー(=ポピュラー)な為クラッシク演奏会にない落ち着きの無い状態で始まりましたが 演奏中に咳払いはするは バリバリ音を立てるは、、、ここまでなら我慢できますが、、携帯がリンリンなり(3回も)そこで話すし 途中退席するし、、フラッシュ撮影するし、、
繊細な音を逃すまいと聞き耳をたてているのですよ。
どうでしょう?
小学校教育の一環でフィルムコンサートを行い音を楽しむ事とマナーのお勉強をさせてみては、、