まい創りを考えるTOM建築設計事務所
環境 | ローコスト住宅・低価格家作り・低価格設計・広島・建築・設計・ローコスト・住宅・古民家・リフォーム・TOM建築設計事務所 リノベーション リフォーム 和風住宅 和モダン 現代和風 中庭のある家 平屋  住宅設計 漆喰塗り 聚楽壁 縁側のある家 土間 土間玄関 

環境

2005/07/14 12:00:00
環境つくづく思います。この環境に育てられたのだと。我子も含めて今の子ども達の遊びのチャンネル数はTOM達とは比べ物にならない。なんでも手の届く範囲に無責任に存在しています。労なくして得ることが出来る。持論ですが現代のデジタル技術はアナログ時代があったからこそ。全てはここから。アナログ=自然界から。ここを、はずしての成長は考えられない。 建築は敷地を含めた自然環境を読むことから始まると言われます。 雨が降り、風が吹き、夏には強い日射に湿度。それをクリアーさせて建築と呼べます。。。。 自邸完成前にして改めて色々な事を考え直す1日となりました。

この記事にコメントする

名前必須
メールアドレス
表示はありません。連絡が必要な場合のみ入力してください。
タイトル必須
コメント必須
添付画像
Googleサイト内検索
環境 | 日々是楽日 | 広島の設計事務所|TOM建築設計事務所
広島の設計事務所|TOM建築設計事務所